
実は良作に恵まれていた2016春

2016春アニメも終わりに差し掛かってきた。

最初は今ひとつ見るものがないなーと思いながら、ジョジョテラフォーマーズの続編物、きらら枠の三者三葉でしのいでいこうと思っていた。

しかし蓋を開ければ良作に恵まれていた。

最初の印象とギャップがある作品が最終的に好きになったのが多かった。

ふらいんぐうぃっち

なんかタイトルがびびっとこなくて、見てなかった。

なんか話題になっていたので見てみるかーと思って追いかけ視聴した。

1話の冒頭もゆったりしていていまいちかなーと思ったんだけど、妹の千夏ちゃんの声とキャラが最高だった。

苺ましまろの千佳ちゃんに似たベクトルだと思う。(茜も伸恵おねえちゃんぽさがある)

他のキャラクターもみんな味があって、見ていくうちに引き込まれる。

あと父の実家が津軽なので、津軽弁が聞けるのもまたなんか癒されポイント高い。

EDはかみちゅ!感がある。とにかく好きなアニメだった

f:id:cloverrose:20160620003228j:plain

ばくおん

主人公のはねの声が変な声だな―、もじゃもじゃがかわいくないなー、というか可愛いキャラいなくない?って印象だった。

しかし次第に鈴ノ木凛の声・キャラにはまっていった。

文化祭で凛が勝ったところがとても良かった。

ツーリングするところとかも青春してて楽しくなった。

いつの間にか繰り返し見るようになってた。

新入生の子もかわいい・面白くてますます楽しくなりそう。2期もやってほしいなー。

f:id:cloverrose:20160620003442j:plain

f:id:cloverrose:20160620003450j:plain

田中くんはいつもけだるげ

最初は男子がゆっくりしゃべってるだけで腐女子専用かと思った。

テンポもゆっくり過ぎて1.2倍速で見てた。

宮野がとてもかわいくて、徐々に女性キャラも増えて、好きになってきた。

最近は田中と太田の会話も楽しく見れるようになった。

女性キャラの声優も好きな声が多かった。

f:id:cloverrose:20160620001949j:plain

僕のヒーローアカデミア

事前知識なしで1話を見た。入学式からどんどん盛り上がってきた。

でくに感情移入しやすくて、爆轟との戦いなどはすごく応援したくなった。

バトルアニメーションもかっこよくて見いってしまう。

f:id:cloverrose:20160620003657j:plain

Re:ゼロ

いわゆるラノベ枠だと思って期待していなかったけど、1話からダークホース感満載。

定期的にうおーってなって次回が待ち遠しいってなる。

女性キャラも全員個性豊かでかわいい。主人公があつすぎるのでそこが苦手じゃなければ楽しめる。

ジョーカー・ゲーム

絵柄が難しそうで、可愛いキャラでなそうだな―と思ってた。

しかし1話の心理戦的なところでとても楽しめて視聴継続。

毎回完結で、その中でミステリー的な話が詰まってるので楽しい。

風邪の時のヨーグルトメモ

風邪をひいてヨーグルトばかり食べてた。風邪の時の味覚がいつもと違うことがわかった。風邪で再購入するときに間違えないようにメモ

再購入するヨーグルト

ダノン ビオ さくらんぼ(佐藤錦)&桃ミックス

f:id:cloverrose:20160612111651p:plain

季節限定だから次回買えるかわからないけどめちゃ好き

森永 ビヒダスBB536 アロエ

f:id:cloverrose:20160611170214j:plain

ビヒダスアロエはかなりおいしい。しかも近くのスーパーだと138円で安かった。

ダノン ビオ プレーン

f:id:cloverrose:20160611170450j:plain

おいしいけど、フルーツ味がある方が好きかな。ただプレーンの方が安いから

再購入しないライン

森永 ビヒダスBB536 バラエティパック

f:id:cloverrose:20160611170327j:plain

好きじゃない味が混じってた。

グリコ 朝食ももヨーグルト

f:id:cloverrose:20160611165901j:plain

朝食ももヨーグルトは初めて食べた。朝食りんごヨーグルトよりはおいしかった

グリコ 朝食りんごヨーグルト

f:id:cloverrose:20160611165628j:plain

元気なときは朝食りんごヨーグルト結構好きだったけど今回は好きじゃなかった。

きなこ成長記録 我が家に来てから1ヶ月

きなこ

きなこが我が家に来てから1ヶ月経ちました。(写真載せようかなとか考えて下書き保存してたら1ヶ月+2週間になってました)

体格も大きく・たくましい感じになってるような気がします。

目やにも前ほどひどくなくなりました。特に涙目がちだったのが治ったのでよかったです。

シャンプー慣れさせ計画も順調で、お風呂場に入るのは好きになってきました。3回シャンプーしました。

高いところから降りられるようになったので、ケージの中の階段も不要になりました。 今は爪とぎを使って登り降りしてます。

きなことぬいぐるみ

きなこ

f:id:cloverrose:20160228005826j:plain

かわいいもの+かわいいもの

ということできなこにぬいぐるみを買ってきました。

赤ちゃん用品のお店で手触りや色・大きさ、そして値段を吟味して選びました。

f:id:cloverrose:20160227161441j:plain

おやすみマリンというシリーズの寝てる白くまのぬいぐるみです。

450円(税別)とお買い得でした。

友好的な関係を気づいてくれることを祈って寝床に設置

f:id:cloverrose:20160227161456j:plain

知らないやつがいるのでいつもとは反対側で寝てる

f:id:cloverrose:20160227183242j:plain

けりぐるみにされたー

f:id:cloverrose:20160227190644j:plain

ガシガシ

f:id:cloverrose:20160227190729j:plain

その後… 仲良く寝てました

f:id:cloverrose:20160228005826j:plain

f:id:cloverrose:20160227234338j:plain

きなこのトイレエピソード

きなこ

ペットにはトイレを覚えてもらわないと大変です。

うさぎを飼っていた時は最後までトイレを覚えてくれずとにかく苦労しました。

きなこはと言うと…

来た日はトイレをしてくれませんでした。

ネットで調べて、おしりをお湯で濡らしたティッシュとか綿棒で刺激してあげたりしたけどダメでした。

大丈夫かなと心配してると、翌朝の餌を食べた直後、部屋の隅のラグの上におしっことうんちをされました。

粗相は覚悟はしていましたが、実際されると先行きが不安になります。

臭いが残ってるとまたしちゃうらしいのでラグも古かったので捨てました。

床にはおしっこついていないと思いますが、一応熱湯で雑巾掛けしておきました。

立入禁止にしたい場所にアルミホイルを敷いておくと踏むとシャカシャカ音がして嫌がるのでそのエリアに敷いておきました。

それでもそこが気になるのか何度もアルミホイルの上に乗るきなこ。

おしっこをされるんじゃないかと緊張の連続でした。

トイレを覚えさせるために、おしっこを拭いたティッシュをトイレの砂の上に置いて、ご飯を食べた後しばらくはケージを開ないようにしました。

そうしたら、ちゃんとトイレでおしっことうんちをしてくれました。その後もちゃんとトイレを覚えてくれて、あれ以降粗相はありません。(よかった)

トイレでおしっこをして砂をかけるきなこの図

f:id:cloverrose:20160227161714j:plain

f:id:cloverrose:20160227161722j:plain

f:id:cloverrose:20160227161729j:plain

ケージの裏は壁が汚れないようにケージを梱包していたダンボールを置いてあります。

引っ越し反省メモ

引っ越し

引っ越しました。

その時の反省点をメモしておきます。

梱包の反省点

ベッド下を先に

マットレスを動かす作業スペースがなくなるので、ベッドの下の荷物の梱包は早めに取り掛かる

本棚を甘く見ない

漫画とかCDも意外と時間が掛かる

段取りの反省点

インターネット開通工事、ガスの回線工事は引越前に済ませておく

引越し後だと荷物が多く立会人が通りづらかったり、散らかった部屋を見せることになった。 インターネットの口がベッド脇にあったのでベッドを少しずらす必要もあった。 初日ガスがない中シャワー浴びてクソ寒かった。

引越前にタイルカーペットを敷いておく

猫を飼うのでタイルカーペットを敷こうと思ったんですが、引越し後だと綺麗に敷くのは難しいです。(今導入を考えてますが未着手)

鍵の引き渡しからN日以内に現状報告の書類を送る

引っ越してからじゃなくて鍵をもらってからというのが罠。新築だったので今回は特に傷などの報告をしなくてよかったのでセーフでしたが。

引越し後の家具の配置を予め決めておく

事前にコンセントやネットの口などの情報を調べて、ベッド、机(PC)、本棚、ラグの位置を決めておく。

引越し屋さんが置いてくれる時に最適な位置に置いておくのがあとあと楽。

引越し後にペット飼うならケージのサイズ、位置も考慮した配置にしておくとよかった。

自分はケージが届いてから本棚を大移動させました。

引越し後に急いで買ったもの

洗濯機の排水ホース

前の家で排水ホースがボロボロになってたので付け替えた

物干し竿

長さが違ったので買い換えた

ルーター

引っ越しで壊れたので買い換えた

猫が我が家にやってきた

きなこ

ずっと猫を飼いたいと思っていましたが、遂に猫を飼いはじめました!

猫を飼いはじめた次の日からインフルエンザになってしまいいろいろ大変でしたが無事1週間経ちました。

じゃん!

f:id:cloverrose:20160224211404j:plain

こたつがキャットウォークに!

f:id:cloverrose:20160224212415j:plain

猫じゃらし最強

f:id:cloverrose:20160222161137j:plain

シャンプーしたあと

来た日の写真も貼っておきます。緊張感とか心細さがあるような

f:id:cloverrose:20160220194511j:plain

困り顔の眉毛みたいなのが特徴?

種類はノルウェージャンフォレストキャットのオスです。

毛色はレッドタビーホワイト、2015/12/25生まれっぽい。

名前はきなこにしました。

茶色でふわふわした毛がきなこみたいだからです。

ちなみに実家の猫の名前はおはぎです。