Noshおいしかったメニューランキング

YouTubeの広告でよく見かけるお弁当の宅配サービスNosh(ナッシュ)を使い始めました。

Noshのサイトにレビュー機能もあるのですが、あとからまとめて自分のレビューを見ることができないため、今後好きなものを頼みやすいようにランキング作っておきます。

今10食×2で計20食頼みました。リピートやメニューが廃盤になったのもあるので合計14種類のレビューになります。 (忘れてて、レビューちゃんとしてないのもあります。)

基準

  • ☆5: とてもおいしい・リピートする
  • ☆4: おいしい・リピートは気が向いたらする
  • ☆3: ふつう・リピートはしないと思う
  • ☆2: 苦手な味・リピートはしない
  • ☆1: まずい・注文したことを後悔する

同じくらい美味しかったら珍しさ(コンビニや○○弁当系で買えないなど)があるものを上位にしています。例えば唐揚げ系は弁当屋さんで手軽に買えるのでNoshでタイの場合順位を下げています。

ランキング

1位 たっぷり野菜のグリーンカレー☆5 リピート2

nosh.jp

ボリューム感が大変良い。味も美味しい。牛肉もいっぱい入っていて満足。

2位 ナスとチキンの彩りグラタン☆5 リピート2

nosh.jp

グラタンが美味しい。野菜もたくさん。食べごたえあり

3位 サーモンのバター醤油ソテー☆5

nosh.jp

骨が食べづらいけど、鮭が柔らかくて味もしみてて美味しい

4位 牛肉の赤ワインソース煮☆5 リピート2

nosh.jp

牛肉が多めで味もとても美味しい。副菜も食べごたえがある

5位 旨だれペッパーチキン☆5

nosh.jp

美味しい、ボリューミー。味が濃い目でおかずになる。

6位 焼き鳥の柚子胡椒 ☆5

nosh.jp

オイル?の味が美味しい。きのこ類・エビも入っていて好きな味だった

7位 にんにく醤油から揚げ☆5

nosh.jp

美味しい。やはり唐揚げはおいしいなー

8位 鶏とクスクスのトマトソース☆5

nosh.jp

クスクスを初めて食べた。美味しい。鶏肉がジューシー

9位ロールキャベツのトマト煮込み

nosh.jp

ごぼうと人参のマヨネーズ和えサラダは他のメニューでは見かけないもので新鮮だった。 ロールキャベツ自体は特にこれと行った感想がない

10位 ふぐのポン酢から揚げ☆4

nosh.jp ふぐが硬くて食べづらいけど、普段のレパートリーで食べないものなので変化がついて良い

11位 揚げ餃子の中華あんかけ☆4

nosh.jp

副菜のエビがいい。餃子も普段あんまり食べないしボリューム感もあってよかった

12位 豚の生姜焼き☆3

nosh.jp 写真は厚い肉1枚だけど実際は薄い肉が数枚入っていて期待はずれ。肉も硬い、味付けはまあまあよくておかずになる。副菜に苦手な匂いのものがあった。

13位 エビマヨ☆3

nosh.jp 美味しいが、ボリューム感・満足感が低い。エビのプリプリ感もあんまりなかった

14位 冬瓜とかぶのカニあんかけ☆3

nosh.jp

ヘルシーかと思って選んだけどやっぱり肉が欲しかった

15位 ピリ辛トマトソースのチキンソテー☆2

nosh.jp

好きじゃない。オクラ味がしみてない

総評

  • Noshのお弁当は主菜(肉・魚など)に加えて副菜の野菜が3品ついていて健康的な食事が摂れてる実感がある。
  • 主菜も野菜系のヘルシーメニューもあるが、そちらはさすがに満足感を得られないため自分は肉・魚が入っているものを頼むことにした。
  • 鶏肉は安定してボリューミーで美味しい。牛肉も味付けが美味しいしボリュームもある。

Noshのコスパについて

  • ご飯を食べたい人はNoshのお弁当+ご飯を用意しないといけないからコストは弁当代+送料+ご飯代とかかる。自分はチンするご飯なので+110円くらい
  • Noshを継続して使うと弁当代が最大100円安くなるNosh Clubというのもあるので、最終的には弁当代499+送料105.6+ご飯代110=714円になる。
  • 招待クーポンを使うと1000円OFFクーポンが3枚もらえるので知り合いで使っている人がいたら教えてもらいましょう。紹介した人もクーポンもらえるのでお互いにお得になります。
  • 自分の紹介でよければ https://nosh.jp/share/friend-202103/4CwAW を使ってください。
  • 健康+節約のために自炊もしていますが、レパートリーが少なかったり冷蔵庫にストックが無くなってるときにコンビニ弁当や○○弁当を使っていて、そういう弁当よりも健康的な感じがいい。
  • 外食の1000円の価格帯よりは安いし、家から出なくても食べれる、副菜がついていると考えるとリピートできる。特に最近は緊急事態宣言でスーパーや飲食店が早くしまってしまうと仕事終わったあとにまともなご飯食べれなくなるのでNoshがあってよかったなと思いました。