実は良作に恵まれていた2016春

2016春アニメも終わりに差し掛かってきた。

最初は今ひとつ見るものがないなーと思いながら、ジョジョテラフォーマーズの続編物、きらら枠の三者三葉でしのいでいこうと思っていた。

しかし蓋を開ければ良作に恵まれていた。

最初の印象とギャップがある作品が最終的に好きになったのが多かった。

ふらいんぐうぃっち

なんかタイトルがびびっとこなくて、見てなかった。

なんか話題になっていたので見てみるかーと思って追いかけ視聴した。

1話の冒頭もゆったりしていていまいちかなーと思ったんだけど、妹の千夏ちゃんの声とキャラが最高だった。

苺ましまろの千佳ちゃんに似たベクトルだと思う。(茜も伸恵おねえちゃんぽさがある)

他のキャラクターもみんな味があって、見ていくうちに引き込まれる。

あと父の実家が津軽なので、津軽弁が聞けるのもまたなんか癒されポイント高い。

EDはかみちゅ!感がある。とにかく好きなアニメだった

f:id:cloverrose:20160620003228j:plain

ばくおん

主人公のはねの声が変な声だな―、もじゃもじゃがかわいくないなー、というか可愛いキャラいなくない?って印象だった。

しかし次第に鈴ノ木凛の声・キャラにはまっていった。

文化祭で凛が勝ったところがとても良かった。

ツーリングするところとかも青春してて楽しくなった。

いつの間にか繰り返し見るようになってた。

新入生の子もかわいい・面白くてますます楽しくなりそう。2期もやってほしいなー。

f:id:cloverrose:20160620003442j:plain

f:id:cloverrose:20160620003450j:plain

田中くんはいつもけだるげ

最初は男子がゆっくりしゃべってるだけで腐女子専用かと思った。

テンポもゆっくり過ぎて1.2倍速で見てた。

宮野がとてもかわいくて、徐々に女性キャラも増えて、好きになってきた。

最近は田中と太田の会話も楽しく見れるようになった。

女性キャラの声優も好きな声が多かった。

f:id:cloverrose:20160620001949j:plain

僕のヒーローアカデミア

事前知識なしで1話を見た。入学式からどんどん盛り上がってきた。

でくに感情移入しやすくて、爆轟との戦いなどはすごく応援したくなった。

バトルアニメーションもかっこよくて見いってしまう。

f:id:cloverrose:20160620003657j:plain

Re:ゼロ

いわゆるラノベ枠だと思って期待していなかったけど、1話からダークホース感満載。

定期的にうおーってなって次回が待ち遠しいってなる。

女性キャラも全員個性豊かでかわいい。主人公があつすぎるのでそこが苦手じゃなければ楽しめる。

ジョーカー・ゲーム

絵柄が難しそうで、可愛いキャラでなそうだな―と思ってた。

しかし1話の心理戦的なところでとても楽しめて視聴継続。

毎回完結で、その中でミステリー的な話が詰まってるので楽しい。