
ふるさと納税した

ふるさと納税をすると、2000円はかかるけど、住民税が割り引かれて節税できるらしい。

4個申し込んだ(計4万円)

愛媛県宇和島市

【特選】愛果28号(宇和島青果市場)

f:id:cloverrose:20151031135053p:plain

甘平(宇和島青果市場)

f:id:cloverrose:20151031135238p:plain

みかん大好きなので、産地直送で厳選されたみかんが送られてくるって魅力的すぎる。

www.furusato-tax.jp

追記 2015/12/20 愛果28号はオレンジ:みかん=8:2みたいな感じのみかんでした。 ジューシーで、房の革が薄いのでフレッシュな感じです。 それでいて日本のみかんぽい甘い香りがするので大満足。 12個入りで届いて一日1から2個食べて10日で食べ終わりました。

岡山県津山市

作州津山ビール 宇宙ラベルシリーズ12本入り

f:id:cloverrose:20151031141246p:plain

酵母入りのビールというのが興味あったのでチョイスした

www.satofull.jp

追記 2015/11/15

年間パスポートが届いた。ワンストップ特例制度の申請書が入っていなかったので少し不安になった。

長野県東御市

地ビール・レトロサイフォンビンセット

f:id:cloverrose:20151031141426p:plain

なんか1Lのビンの変な形がおもしろかった。

www.furusato-tax.jp

追記 2015/11/15

ワンストップ特例制度の申請書が届いた。記入の説明書がわかりやすかった。観光案内なども力が入っていてなんか実家の親からの手紙感あった。

追記 2015/12/20

1Lのビールを友人が来た時に開て飲みました。 一人だとなかなか開けるタイミングがなかった。 飲みやすいけど薄いわけではない、ゴールデンエールの中でも飲みやすいと思う。 みんなから美味しいと大絶賛でした。 来年もまた選ぼうと思った。

感想

果物系は旬があるので、締め切りがあって、今年はもう選べないのが結構あった。 来年は、計画的に果物をチョイスしていく。ぶどうとかももとか。

みかんはとても美味しそうで、しかもコスパもよさ気な気がする。

後日ふるさと納税しました的な手続きをしないといけないので、忘れないようにしなきゃ。

果たして来年の住民税がどれだけ割り引かれているのか。

広告を非表示にする