2015夏アニメ

最後まで見そうなアニメ

前期からの続き

3作品

続編もの

9作品

  • のんのんびよりりぴーと A+
  • WORKING!!! (現在遅れて視聴中)
  • シンフォギアGX ― (結局1話しか見てないや)
  • てーきゅう(5) C (もうてーきゅうシリーズとか低コスト短時間アニメに飽きてきたわ)
  • ミス・モノクローム(2) C (特に感想はない) 
  • アイドルマスターシンデレラガールズ(2) B+ (後半卯月が鬱っぽくなるところの印象が強すぎて他を忘れた)
  • ガッチャマン(2) B+ (ネット上でよく見られる周囲の意見に乗っかって攻撃的になったり、自分でがんばって考えるよりネットの意見を参考にしてしまう自分には痛いところを突かれた。内田真礼がはまり役)
  • プリズマ☆イリヤ(2) C (まだ途中までしか見てないけど、キャラデザ・肌色的なところ以外凡作、OP/EDがかなり微妙)
  • ゆるゆりなちゅやちゅみ+ A+ (映画の続きが2話分あった。EDがかわいい)

新シリーズ

9作品

  • おくさまが生徒会長! C(途中までしか見てない)
  • 干物妹!うまるちゃん B(ずっとうまるうざいなーって見てたけど最終回見終わった後、あー終ってしまった・・・てなった。終ってこういう気持ちになれたということは結構良いアニメだったんだな―って思った)
  • 城下町のダンデライオン B+ (全体的に古い感じのアニメなんだけど、キャラがはまり役なキャスティングという感じで安定していた。毎週わりと楽しみにしてた)
  • GATE B (分割2期あるので観る。)
  • がっこうぐらし A (ゆきちゃんがすごくよかった。ゆきちゃんの声優のキャスティングすごい。)
  • 赤髪の白雪姫 C+ (少女漫画なんだけど胸キュン全然しなかった。早見沙織はあまり向いていないと思った。ちょっと恋が成立するまでダラダラ書きすぎている。)
  • わかば*ガール B (OPでテンションが上がる良いアニメ。)
  • Charlotte A+ (海外マフィア編はホントにゴミだと思うけど、1話から妹を救うまではかなりいいアニメ、もし海外マフィア編がなければS行ってた。友利がとても良いキャラ。)
  • 監獄学園プリズンスクール A+ (セクシー・ギャグ・シナリオ・キャシティング・キャラデザ全て文句なし)

自分の中で盛り上がってるアニメ

好きなOP・ED

アニメタイトル OP/ED 曲タイトル
食戟のソーマ ED さっちゃんのセクシーカレー 大森靖子
のんのんびより OP こだまことだま nano.RIPE
のんのんびより ED おかえり キャスト
おくさまが生徒会長 ED 恋×愛=イクエイション 竹達彩奈
城下町のダンデライオン OP Ring Ring Rainbow!! ゆいかおり
城下町のダンデライオン ED Honey♥Come!! 小倉唯
がっこうぐらし OP ふ・れ・ん・ど・し・た・い キャスト
赤髪の白雪姫 OP やさしい希望 早見沙織
Charlotte OP Bravely You Lia
わかば*ガール OP 初めてガールズ! Ray
広告を非表示にする