読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年の目標の中間報告

2015年正月に決めた今年の目標は、読書・健康・英語の3つにしてました。

なんか早いもので半年経過していました。 振り返ってみると、わりと達成できていました。

読書は読書メーターに登録して、今のところ技術書とかエンジニア的なマネジメント本を数冊読みました。また論文なども月に3つは読めている。

健康は、駅まで歩くようにしたり、プールに行ったり、会社の同期とバッティングセンターやボルダリング・スケートに行ったり、スキーにいったり体動かすのが楽しい感じです。最近はジムにも興味が湧いてきました。

英語もTOEICで800点(本当は900点がいいけど)を取るのを目標にDUOで例文CDを電車で聞いたり、iPhoneの英語のポッドキャストを聞いたり、アニメや映画、音楽を英語のものを聞いたりするようにして自然と英語に触れ合う機会を増やせています。7月頭にTOEICを受けたので、6月は土日をTOEICの模試を頑張ってました。

こんな感じで目標は楽しんで取り組めています。