劇場版ゆるゆり なちゅやちゅみ!観てきました

遅ればせながらゆるゆりの映画観てきました。

ネタバレ含む感想です。

服装

映画見終わって服装よかったなーって感じた

  • あかりがキャンプの1日目と2日目で同じ上着(青いmarineって書かれたやつ)着てるのが、あかりぽいなーっておもってかわいかった。
  • キャンプ1日目のひまわりのお嬢様っぽい青い服もとてもよかった。
  • 結衣がキャップかぶってるのもよかった。
  • ちなつのキュロット(スカートっぽい短パン)もキャンプっぽさが出てて最高だった。
  • パジャマ姿がいい。とくに綾乃のパジャマ姿可愛かった
  • 服装にもう少し注目して見ればよかった、とキャンプ2日目で服装が変わってるのをみて思いました。

シナリオ

  • 駅集合した時のキャンプ前のワクワク感が伝わってきてよかった
  • シーソの呼び方って中の人の出身地ネタ?
  • 櫻子がカレールーを忘れるんじゃなくてレトルトカレー(牛肉増量)を買ってくるあたり、キャンプを楽しみにしてるのに忘れるという違和感がなくて良い
  • 買い出しで京子・櫻子ペアがわがままいうのをちなつが頑張る感じ好き
  • 肝試しはカップリングがいつものだった。あかりとちなつのペアがかなり面白かった。
  • 見晴らしのいい丘であかりが伏線を回収していいセリフをいう。そして噛んでなちゅやちゅみってなって、タイトルも回収。

最高

「ごらく部と生徒会がキャンプにいって楽しく過ごす」様子を大画面で見るという感じ。

キャンプ1日目の駅集合まではなんかテンポが悪いなーって感じだったけど、そこからはもう最高のゆるゆりでした。