タワーディフェンスっぽい夢を見る

睡眠中の夢をよく見ます(というか覚えています)。 その中には、よく見る定番の夢というのがあります。

実家のサンルームに野生の動物が侵入してきて、それを追い払う夢もその一つです。 この夢は自分の中ではかなり怖くて、辛い夢に分類されます。 だいたい序盤は猫とかなんだけど、次第に猿、豹と強くて怖いのになっていき、最終的にはライオンや熊まで出てきます。 自分の中では熊が一番怖い。小熊を倒してる間に、親熊が出てくる恐怖。

こんなかんじの夢なんですが、この夢に面白い変化が現れました。

なんとリセット機能が付きました。 家族がミスして、リビングに侵入を許しもう手に負えなくなったと感じた時、突然リセットボタンが現れました。 これは自分がはまってたディフェンスウィッチーズというタワーディフェンスゲームの影響だと思います。

そういえばこの夢自体が、タワーディフェンスにかなり近い(ただ守備陣もダメージを受ける)。