ポップインアラジン2は自分の生活スタイルにピッタリなプロジェクターだった

ポップインアラジン2を5/31の楽天セールの日に買いました。 30日返品無料*1があったので1ヶ月がっつり使って継続か返品かを検討しました。 結論としては、不満点もあるけどそれを補って余りあるメリットがある自分の生活スタイルにピッタリなプロジェクター…

見た映画リスト 2021年6月

6月はポッピンアラジン2が届いてたくさん映画を見た(28本)。 中でも空の青さを知る人よが映画ブーストして見るきっかけになるくらいツボった。 アニメ映画は安定して好きなのが多かった。 基準 ☆5: もう一回みるかも、お気に入り映画聞かれたときに答える…

Noshおいしかったメニューランキング

YouTubeの広告でよく見かけるお弁当の宅配サービスNosh(ナッシュ)を使い始めました。 Noshのサイトにレビュー機能もあるのですが、あとからまとめて自分のレビューを見ることができないため、今後好きなものを頼みやすいようにランキング作っておきます。 …

炭酸水とロカボナッツダイエット順調

毎年元日や初詣のときに1年の目標を考えてて、今年は体重を62kgにすること。 実は去年もダイエットを目標にしてたんだけどコロナで運動量が減ったり、コンビニを使いすぎたり、リモートワークを活かして実家に帰省して母のおいしいご飯の量を食べ過ぎたりし…

ぽこピーフィギュア届いた

ここ1年くらい一番ハマっているvtuber甲賀流忍者ぽんぽこさんがホタルコーポレーションの協力の下3Dプリンタフィギュアを発売してくれた。 ぽんぽこの衣装で春衣装はかなりかわいいのでフィギュアにぴったり。 発売開始直後に申し込んだ。他の人も欲しかっ…

放課後さいころ倶楽部「ゲシェンク」の元となったボードゲームカフェ「カフェミープル」で遊んできました

先日京都観光の際に放課後さいころ倶楽部に登場するボドゲカフェ「カフェミープル」を訪問してきました。 原作ではエミーリアが働いているボードゲームカフェ「ゲシェンク」の元となっています。 漫画の第30話「ボードゲームカフェ♥」で初登場しています。 …

ボードゲームをダイソーで売ってるものでコンパクトに収納(圧縮)

旅行に持っていくためにボードゲームをコンパクトにしたくてダイソーで探した。 バトルラインを圧縮 汚れ防止とシャッフルしやすいようにハードタイプスリーブを買った。 スリーブのサイズは65x93x0.07mmでした。 100枚で108円だった。思ったより安いから早…

猫のLEDのおもちゃ、すごく食いつきがいい、飽きられないようにどうしたらいいか悩む

LEDライトのおもちゃを買いました。 ドギーマン じゃれ猫 LEDにゃんだろー光線 期待以上に猫が食いついてくれました! 床や壁、天井に映った赤いひかりを夢中で追いかけてくれます。 しかし、猫が追いかけているのは光なので実際に触ったり噛み付いたりでき…

猫のキャリー調べ中

こんなのがほしい ちゃんとしたリュック機能 自転車で動物病院連れて行ったり、帰省のときとか災害時のために必須 スーツケースにくっつけられる または コロコロがついてる リュックでずっと背負うと重いのと、出掛けるときに猫以外にも荷物はあるので、荷…

きなこ成長記録 我が家に来てから1ヶ月

きなこが我が家に来てから1ヶ月経ちました。(写真載せようかなとか考えて下書き保存してたら1ヶ月+2週間になってました) 体格も大きく・たくましい感じになってるような気がします。 目やにも前ほどひどくなくなりました。特に涙目がちだったのが治ったので…

きなことぬいぐるみ

かわいいもの+かわいいもの ということできなこにぬいぐるみを買ってきました。 赤ちゃん用品のお店で手触りや色・大きさ、そして値段を吟味して選びました。 おやすみマリンというシリーズの寝てる白くまのぬいぐるみです。 450円(税別)とお買い得でした。…

きなこのトイレエピソード

ペットにはトイレを覚えてもらわないと大変です。 うさぎを飼っていた時は最後までトイレを覚えてくれずとにかく苦労しました。 きなこはと言うと… 来た日はトイレをしてくれませんでした。 ネットで調べて、おしりをお湯で濡らしたティッシュとか綿棒で刺激…

猫が我が家にやってきた

ずっと猫を飼いたいと思っていましたが、遂に猫を飼いはじめました! 猫を飼いはじめた次の日からインフルエンザになってしまいいろいろ大変でしたが無事1週間経ちました。 じゃん! こたつがキャットウォークに! 猫じゃらし最強 シャンプーしたあと 来た日…

土鍋でご飯、最高の昼ご飯

数カ月前から土鍋でご飯を炊くのにはまりました。 すでに6回土鍋でご飯を炊き、自分でも満足のいく美味しいお米が炊けるようになりました。 今まで安い土鍋を使っていましたが、かなり土鍋ご飯にはまったので、ちゃんとした土鍋も買い、 本日その新しい土鍋…